糖質制限しなくて、しっかり食べて血糖値さげるのが最高! その方法

糖質制限しなくて、しっかり食べて血糖値さげるのが最高! その方法

糖尿病、癌になったり、血糖値が高いと医者にいわれたら、まずお米、パンへらしながら反省、勉強

しますが、空腹と戦うようになると、反動もおきます。

長期間 血糖値を高いまま放置した結果、おきる病気ですので、根本的に、食生活の見直しをする必

要がでてきます。・・・

最近わかったことですが、断食、糖質制限は、腎臓、膵臓やすませて、点検

、修復して再スタートすることですので、終われば、半分くらいは糖質入れないと、糖の代謝能力が

機能しなくなるようです。

ゲルソン療法で、10年、20年極度の小食で死亡された甲田先生など、がそうなんでしょうね。

あまり極端なことしなくても、ちょっと無知で行きすぎただけですので、自分で治す気があれば、

わたしの場合カンタンなことでした。

母が107歳まで生きていましたし、医者にもかからず、自然に朝おきたら晋三がとまっていました。

それを見て、ほどほど、あるいは女性のほうが子供を産み、そだてるので知識は男より勉強してい

ます。

べつに農薬とか食品添加物とか考えていませんでしたが、

スーパーにはいったことがありませんでした。

田舎でしたので野菜はうえていましたし、明治うまれでしたので、お菓子も、ケーキも自分でつくっ

てくれていました。

お米だけは、お米屋さんで、小さななべですこしだけ鍋でたいていました。

仕事をしたことなく、まあ専業主婦のようなものでした。

この章では、以下のテーマです。

1.私の空腹時血糖値が最近下がってきた理由とは

2.110回の血糖値測定で見えてきた!血糖値を抑える食材とは

3.水溶性食物繊維+マグネシウム +足の筋肉運動    最高抜下げる

4.血糖値は食前筋トレ(スクワットなど)で抑制できるのか

5.血糖値はイヌリン+白米で抑えられるのか

6.血糖値の上昇を緩やかにするSMFV食とは

7.全粒粉のパンは血糖値を抑制するのか

私の空腹時血糖値が最近下がってきた理由とは

110回の血糖値測定で見えてきた!血糖値を抑える食材とは

水溶性食物繊維+マグネシウム +足の筋肉運動    最高抜下げる

オート麦+とろろ
麦飯

アミノ酸は血糖値さげる

お米+魚は良い

血糖値は食前筋トレ(スクワットなど)で抑制できるのか

筋トレすると、インシュリンなくとも細胞にとりこむ・
食事まえの筋トレは、効果スゴイ

血糖値はイヌリン+白米で抑えられるのか

白米焚くときに、イヌリンか粉寒天いれると、十分血糖値がさがる

白米+イヌリン、
白米+粉寒天

血糖値の上昇を緩やかにするSMFV食とは

うどんのみ、お白米のお結びだけ、は血糖値急上昇する

ぎゃくに白米におかずを何種類も多くよると、血糖値はおさえれれる・

全粒粉のパンは血糖値を抑制するのか

玄米、
全粒粉のパンがスゴイ。

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